3年ぶりの盛沢山!!

2022年10月04日

皆様こんにちは(^^♪

早いもので気づけば10月突入しておりました(笑)

 

今年はコロナ過ではありますが

3年ぶりのイベントが開催されていて私自身とてもわくわくしております。

 

その中の一つとして、先月ではありますが

”放生会”(ほうじょうや)へ家族みんなでいってきました( ^^) _~~

 

福岡市東区にある筥崎宮の「放生会」は1000年以上続く秋の実りに感謝する神事で

”博多どんたく”や”博多祇園山笠”と並ぶ博多三大祭りのひとつに数えられています。

 

娘たちはコロナの影響でお祭りに一度も行ったことがなかったので

初めての出店やお祭りの雰囲気ににとても興奮しておりました。

3年ぶりのとの事でお客さんもたくさんでしたが

ゆっくりと楽しむことができました(^^)/

あ

そして今月10月は3年ぶりにオクトーバーフェストが10/21~10/30の期間中

冷泉公園にて開催されるとの事です。

 

オクトーバーフェストとは、日本唯一ビールのお祭りの事です。

ステージもありプロの方々の歌や音楽を聞きながら、

沢山の種類のビールやおいしいおつまみが堪能できるのでお酒好きの方はもちろんですが

お酒を飲まれない方も楽しんでいただけるお祭りと思います。

まだ行ったことがない方は足を運んでみてはいかがでしょうか???

あ

九大学研都市や今宿からは電車で中洲川端駅まで行っていただき

徒歩3分ほどで冷泉公園に到着します。

 

個人的に毎年オクトーバーフェストに行っていたので、とてもうれしく思います(^^)

 

今回のブログでは福岡市のイベントを少し紹介させて頂きました。

 

福岡の方はもちろん、県外のお住まいの皆様、不動産の事でお困りの際は

些細な事でも構いませんので、リンク不動産㈱までお問い合わせください!(^^)!

皆様からのお問合せ心よりお待ちしております!