リンク不動産株式会社 > リンク不動産 株式会社 本店のスタッフブログ記事一覧 > 福岡市西区のおすすめスポット

福岡市西区のおすすめスポット

≪ 前へ|空き家を放置するとリスクが高い?適切な対応策を考えよう   記事一覧
カテゴリ:地域
福岡市西区のおすすめスポットをご紹介します♪

長垂海岸(今津湾)



長垂海岸は内海で高い波が立たず、危険とされる引き波もほぼ発生しません。

そのため小さいお子様連れでの海水浴や

マリンスポーツ(ウィンドサーフィン、ウェイクボード、ヨットなど)を

楽しむ方が多く、人気の海岸です。


海岸沿いに道路もあり、朝、夕にウォーキングや散歩をされる方など多数いらっしゃいます。年齢層も幅広く、学生がランニングをしていたり、ご高齢の方が健康のために

ウォーキングをしていたりしています。



夏には花火大会も行われ、会場から見える花火は迫力満点!

長垂海浜公園が花火大会の会場になり、屋台など多数出店されます。

2020年は残念ながら中止になりましたが来年開催される際はぜひ足をお運びください。

(花火大会など地域イベントの情報は今宿商協公式サイト(今宿.com)から見れます。)


ちなみに海岸からは投げ釣りもでき、ハゼ、キス、コチ、セイゴなどが釣れます。


この長垂海岸は海岸に沿って一軒家が多く、分譲マンションもあります。

海好きな方に人気のエリアで物件の情報が表に出ることが少なく、

物件が出てもすぐに契約となることが多い場所になります。

その為、不動産会社へ土地やマンションを探していることを伝え、

新たな情報が出たときにすぐ物件確認ができるようにしておくのをおススメしています。

ぜひこのエリアで物件をお探しの方は弊社にお任せください♪




※駐車場やコインパーキングが少なく、路上駐車をすると近隣の方へ迷惑が掛かり、警察による路上駐車の取締りを行われます。必ず事前にコインパーキングの場所の確認をお願いします。


≪ 前へ|空き家を放置するとリスクが高い?適切な対応策を考えよう   記事一覧

トップへ戻る